n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

Facebookの誕生日を非公開にしている。 以前は公開にしていたものの、あまり親しくない人からお祝いの言葉をもらったり、それがただのコピペだったり、コピペお祝いに返信するのがこっちもコピペありがとうになってしまったり。コピペお祝いをしてくる人に、…

8月30日

しまった、ブログ書き忘れた。 iMacのクリーンインストール、データリストアなどは完了。前より少し速くなったような。写真加工をグリグリしてみないとわからないなぁ。 やはり、6年ぶりにPCを買わなければと思っています。4Kの21.5インチiMacかなぁ。

台風10号(次男)

一週間ちょっと前、関東の南には台風が3ついました。 台風11号(三男)は、ガマンできずに先に行って、北の方に上陸。台風9号(長男)は、先週月曜調布まで通院の際に、関東に影響を与えました。 さて、本題の台風10号(次男)。関東の南から進路を西に変更…

28日日曜

嫁が一人でお出掛け、ということで子どもたちと一緒にお留守番してたくらいな一日。 七つの大罪を録画ズレしたり、24時間テレビをすっかり忘れててゴール1時間前に気付いたり、24時間テレビドラマを録画したのに、なぜか真っ暗で録れてなかったり。なんかツ…

浅草サンバカーニバル断念

キヤノンの銀座でやってるオリンピックの写真展だけ行くつもりが、新しく発売した5D Mark Ⅳのコラボで色んな場所で写真展をやっており、ついでに色々観てきました。やはり、米先生の作品は秀逸。風景はセンスがないと撮れないな〜、自分には難しいな〜と思い…

親しい友人の最後のお別れに、少し無理して行くかどうか

今日も実家です。会社の飲み会は、上司の上司がつまらない話をし始めてから、一気にウンザリ。まあ、会社の飲み会は仕事ですし。偶然、前の会社の人にあったり、名刺を渡したら勤務先の会社を知ってて驚かれたり、そんなこんなで今日も実家です。 母の親しい…

久々に実家へ

8月はダーツの試合もなく、飲み会もなくて実家に泊まる機会もなく。昨日は久々に実家に泊まりました。実家はやはり楽しいですね、父は寝ていたので、母とずーっと話をしていました。39歳でもまだマザコンです。

毎日日記を書くことについて

日記を毎日書くとか、やはり無理。 まあ気が付いたら書くようにしよう、できれば毎日。三行でも良いから書こう。気合の入った日記を書こうとすると、時間が無かったり面倒になったりするので、とにかく少しでもいいので更新しよう、と毎回思ってる。今回こそ…