n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone7を一週間使用してのレビュー

iPhone7を入手して一週間になりますので、使用感についてレビューを書きます。 ■良いトコロ電池の持ちは若干、若干ですが良くなりました。数字上も少しバッテリー容量が大きくなっています。ただ、新品でバッテリーが弱っていないからなのかも。耐水防塵性能…

もうすぐ中国出張

Twitterやってて良かった。半年ぶり2回目の中国出張です。前回を振り返ります。 中国出張。香港から中国に入るんですが、香港でタバコの持ち込み制限が厳しく19本(1箱未満)であることが判明。中国で喫煙する分は日本から持って行くつもりでしたが、同行者…

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。

おばあちゃんへ。お誕生日おめでとうございます、84歳ですね。昨年から始めたカメラで、今年は花火大会で入賞しました。主催から入賞作品の絵ハガキをもらったので、メッセージを入れて送りました。この写真は今後、地元の活性化や花火大会の告知で活用され…

SNSの使い分けについて

定期的に悩む問題です。 最初はmixiメインで、そこからTwitterに移動。Facebookのアカウントはあったものの使い分けについて悩み、どこかで落ち着いたのが、Facebookはパブリックアカウントとして、一般的なビジネスマンとしてのアカウント。Twitterに関して…

iPhone7購入&MNP乗換まとめ

SoftBankのiPhone6から、アップル公式でiPhone7を購入して格安SIM BIGLOBE SIMにMNPで乗り換えました。MNP初で色々とまどったので、次回の自分のためにもまとめておきます。 iPhone7出荷準備キター pic.twitter.com/cm9ZI73ps1— なかむぅ (@n4k4moo) 2016年9…

iPhone7宅着

ネタは山ほどあるので、後日ノンビリ。 速報として言えることは、MNPめんどくさい。

大雨の中、御見舞いへ

親戚の御見舞に行くことになりました。前日試合だったので、実家から。朝から雨がひどく、外に出るのはウンザリでした。 昨日の昼食べ過ぎて、まだお腹が空きません。スゴイな。— なかむぅ (@n4k4moo) 2016年9月21日 そうそう、昨日のランチ外食、18時間お腹…

まあとにかく勝てない

Fbの話を書こうとも思いましたが、自分の中では整理がついてしまい、他の方からの反応も薄いので、毎週水曜に開催されている試合の話でも。 まあとにかく、メンタルスポーツではありますが、とにかく試合で実力が発揮できない。右手負傷中のため、慣れない左…

シルバーウィークとは

ウチの会社は20日火曜21日水曜を「有給取得推奨日」23日金曜を特別休日として、シルバーウィークとするよう推奨しています。私は20日火曜21日水曜、出勤していますが。社内では本部によって、ほとんど休んでいる部署もあったり、半分以上出勤している部署も…

9月18日 - 一日撮影

朝から場所取りのため、早めに移動。やはり、嫁が朝なかなか起きないので、朝飯はすき家で。 さて、車を無事駐車場に入れたので、撮影行ってくるか〜雨が降ったり止んだりだけど。— なかむぅ (@n4k4moo) 2016年9月17日 臨時駐車場となっている小学校のグラン…

かっぱ寿司

次男が先日誕生日だったので、次男が大好きなかっぱ寿司に行きました。 現在、90円セールをやっていますが、19時に行ってもそんなに待ちませんでした。20時には、70%くらいの客入り。せっかくのキャンペーンなのに痛いですね。 5人でお会計が3,000円。安く済…

ダルいだるい

2ndインパクトを打つ前に、相手がいなくなる!?という可能性が出てきていますが、それはさておき。実は、同居ではないものの身近な親戚が入院しており、色々調整していたりして疲れ果てております。なかなか、あちらに気力が向かない。。。 昨日からずっと…

2ndインパクト

なんかめんどくさくなって、筆が進まない(苦笑

もうすぐ上期の締め

営業日でいうと、あと9日。順調にタスクが進んでいて、おおかたまとめに入っているところ。充実した半年でした、まぁまぁ。

フォトマスター検定

6月だか7月にはフォトマスター検定の参考書を購入していました。しかし、文字が多くて意外に難しい。結構しっかり勉強しないと覚えきれないかも。3級とかは余裕そうですが、それより先はどうなんだろう。どれくらい勉強したら合格するんだろう。9月23日申し…

色々うまくいかない日

上期締めに向けての作業は、新ツール導入検証がしょっぱなからつまづいてピンチ。 明日、健康診断なのに、恒例の二日検便の初日を忘れたことに気付く。 ダーツは全然入らない。 Fbでは、やはりこの人とは気が合わないから早く距離を置こうと思う事案と、別の…

のんびりインドアな一日

今日は嫁の実家近くの祭礼に行って撮影する予定でしたが、あいにくの雨。12時から14時くらいだけでも止んでくれればいいのに、都内方面は雨が降ってないのに、こちらでは8時頃からずっと雨。しかも結構強めの雨。防塵防滴仕様のカメラ本体とレンズとはいえ、…

iPhone7 買いました

今まで、発売日当日頃にゲットするため、キャリアで予約していました。今回は格安SIMの事例もだいぶ出てきたので、AppleでSIMフリーのを買おうと思っていました。 iPhone7の予約開始時間に、社外打ち合わせが設定されていた、、、アップルめ。というわけで、…

9月9日 - 月収13万円、37歳女性を苦しめる「官製貧困」

気になりました、この記事。 これはブログのネタになりそう。 RT 月収13万円、37歳女性を苦しめる「官製貧困」(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/1NpsdeUKeC #Yahooニュース— なかむぅ (@n4k4moo) 2016年9月9日 正確には月収17万円で手…

蓮舫の二重国籍問題

今日こそは短めに。 台湾国籍を放棄したのは本人が17歳と子供の頃の話で、普通に考えれば両親が手続きする可能性が高いですし、本人が誤って把握していたとしても、何が問題なのかわからない。パスポート作ったりしても、日本国籍持ってたら普通に日本のパス…

後出しジャンケン

とあるツールの導入検証が完了してレポートをまとめたところ、偉い人が 「競合製品との比較ってどうなの?」 それ、先に言ってくれればいいのに、、、上期中に導入したかったんだけど、ちょっとストップ。まあ、なんとか頑張ろう。あと一ヶ月。

Facebookイベントを立ててみたら

今日、Facebookイベントを立ち上げました。まあ、今週末こんな面白いイベントがあるので、共有しますねーくらいのレベル感だったんですが。先日読んだ、こんなブログを思い出しました。 kasakoblog.exblog.jp 「いやーこの人、心狭いわー香港の住宅事情くら…

左手

右腕を痛めて早一ヶ月半。ついに今週からダーツのリーグが始まります。一応、8月から左手で軽くダーツの練習をしていました。右手の回復が思わしくなく、やはり間に合わないので、左手で試合に出ることに。 最初はダーツ筐体まで矢が届かない、ちゃんと刺さ…

9月4日

夜、家族で久々に外食。最近行ってなかった大公に行きました。ちなみにこの店、数少ない出前をしてくれる店です。 tabelog.com レバニラはさっぱり系の味、まあ美味しい。730円くらいだったか。餃子は450円、まあこんなもんですかね。最近、中華料理店の餃子…

仕事しない同僚にどう対処するべきか

昨日この日記を書こうと思っていて、つい「ゆうこりん」を書いてしまった。違う、違う。夏休み明けで二週間ぶりに出社した同僚が相変わらず仕事をしていなくて、呆れた話を書こうと思っていたんだった。 デスクで私物タブレットによる艦これのプレイ、艦これ…

ゆうこりん

こりん星の人ではありません、前の会社の同僚。 彼女は、強烈なポジティブキャラで、上司の意見以外はほとんど聞かなかった。強い女、まさにこれ。自信たっぷりに黒を白と言える、凄まじい印象でした。 前の会社のゆうこりん、って言ったところで特定できな…

ペットショップだけを非難すればいいのか

動物愛護に力を入れている杉本彩さんのブログがまた話題になっているようです。 ameblo.jp 杉本彩さんが言うことも、ある程度妥当だと思います。引き取り屋など、販売価値のなくなったペットを処分するのは良くないことだと思いますし。ペットショップ業界の…