n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

2014-01-01から1年間の記事一覧

なぜ、石原さとみが市川由衣に圧勝したのか

ちょっとこの記事がひどすぎるので、軽くコメントすることにしました。 市川由衣さんと石原さとみさんはどこでどう差がついてしまったのか - それ、僕が図解します。 市川由衣さんと石原さとみさんはどこでどう差がついてしまったのか - それ、僕が図解しま…

ハイレゾ音源って何?どうよ?

サンデージャポンの後のサンデージャンクションを見ていたら、ハイレゾ音源というものを紹介していました。たしか、ソニー製品の紹介。ハイレゾ音源って何?またネットで買うの?それより、良い音大好きな私としては、どんな音か気になる!これは家電量販店…

Amazonで人気クリスマスプレゼント争奪戦

我が家のクリスマスの話です。 かつて「仮面ライダーのベルトが欲しい」という要望を12月中旬に受けたものの、人気商品でどこにも在庫がなくて、ネットで調べると入荷はクリスマスの後です、もしくはボッタクリみたいな値段という状況でした。もう、リアル店…

モーニング娘の卒業ソング制度について

自分がモーニング娘に再び興味を持ったのは、EJL卒業(亀井絵里、ジュンジュン、リンリン)の後でした。正確には、鞘師が加入したタイミングですね。 顔立ちがスゴイ良いというわけではないんですが、歌もダンスもズバ抜けていて将来のモーニング娘のリーダ…

ダーツの試合に出場するたびに得られる糧

試合結果|DARTSLIVE OFFICIAL LEAGUE ダーツの試合でした。通常は帰りのバスを考えて前半戦のみですが、たまには最後までいたいと思ったので今回はフル参戦。 上記のURLが結果ですが、チーム戦です、全13戦。キャプテンがオーダーを考えるので、参加人数や…

リンカーン芸人大運動会2014

期待して録画しましたが、期待以上に面白い番組でした。しっかりお酒を買い込んで、チューハイストロング350ml×3本効果もあり、ツイートしすぎた! 帰宅は23時半くらいだが、酒を浴びながらリンカーン運動会を観ないと寝れない! そして、明日は通院してから…

auで嫁のiPhone6Plusを引き取りに

今日は早朝作業で昨夜から実家に泊まっていまして、朝4時20分起床で15時頃に退勤予定でした。そんな中、iPhone6+を引き取りに行った嫁からメールがあり 「うぜーーーーー本人じゃないと契約できないって」 auの携帯は私名義にしていたので、こんな罠が、、、…

このブログのタイトルを検討しています。

昔、2002年から2007年くらいまで自宅サーバで運用していたブログ名称は「あーあすぷーと旬の鯖」というブログ名でした。ネット上の知り合いや、一部のリアルな知り合い、あとは「旬の鯖」「旬 サバ」などの検索キーワードで検索エンジンからアクセスがありま…

アクアラインバス乗車中に交通事故に遭いました

バスというのは自動車なので、電車よりも高いリスクがあると以前から思っています。JRからアクアラインバスに通勤経路を切り替える際もそこが引っ掛かりましたが、なかなか運休にならない利便性を考えるとJRよりはるかに便利なので、アクアラインバス通勤を…

iPhone6購入までの道のり

iPhone6入手までの道のりです。予約開始時間の16時、Webでどのキャリアで予約するか悩んでいました。ドコモ以外はざっくりプランなどの情報が出ている状況。家族がauなので、auに機種変更するか悩んでいましたが、解約に結構お金がかかるし、auのオンライン…

iPhone5修理で苦戦した件

会社からの帰宅途中、急にiPhoneがおかしくなりました。画面がついたり消えたり。ホームボタンを押すと「パシャッ」って言って勝手に写真まで撮っちゃう。ということは、スリープボタンが暴走している?たしかに効かないし。とりあえず、OSが暴走しているだ…

美味しんぼ問題について

3.11から「風評」という言葉が大嫌いでした。 原発のニュースを見ていて最初に騙されていた時も、報道内容には常に懐疑的でした。 多くの役人は保身のためなら他人を欺くことも以前の職場で経験がありますし いまだに原発関連、放射能関連のニュースを信じら…

タバコやめました

って書くと半分ウソですが、タバコはほとんど吸っておらず 電子タバコに切り替えました。 最初は、電子タバコで物足りない感もありますが、慣れてくると 電子タバコの方が美味しくなり、普通のタバコが吸えなくなりました。 よくこんな煙くて臭いものを吸っ…

ベビーシッターの事件について

以下の話は個人の意見なので押し付けるつもりはありませんが、一つだけ強調したいのは子どもはモノではなく家族です。 「個人のベビーシッターをもっと活用するべきだ、という意見に反対です。」 子どもを預ける施設の種類として、認可保育所、無認可保育所…

ディスプレイをタテにして気付いたコト

パソコンのディスプレイをタテにしている人を見たことはありましたが 横にして使うのが好きだったので、今までタテにしたことはありませんでした。 転職してパソコン1台のディスプレイ2台になり、ワイドディスプレイではないのですが 横置き2台というのがし…

幼稚園のお遊戯会

少し前までは先着順の席取り合戦が繰り広げられていまして、8時半とかに開場なんですが、6時半とか7時とかからこの寒い時期に並んで、しかも毎年なぜか天気が悪く、凍えるような寒さの横殴りの雨の中に並んだことは、つらくてつらくて忘れられません。何度、…

リフレッシュ休暇

昨日は久々にばんやに行ってきました。 はてブにTwitterを貼ってみたかったので、テストしてみます。 ばんや名物、イカかき揚げ丼800円。揚げ物の80%は重い衣というのを、また忘れてた。まさかのお残し。 pic.twitter.com/ap0h7Sgvb3— なかむぅ (@n4k4moo) 2…

今夜の予定

失恋ショコラティエと、明日ママと、僕のいた時間の三連チャン確定。 一行で終わらせるとブログに書く意味がありませんが 明日はお休みをいただいているので、ゆっくりしたいと思います。 そして、朝10時に車検に行かないと! この長さでもTwitterで足りる気…

AWS

やっと、公益性の高いサービス案を思い付きました。 ということで、AWSでサイトを開設しようかと思っています。 2週間くらいでささっと作りたいです。 ただ、AWSから正式登録完了の連絡がきていませんが、、

歯が欠けた?

デブサミ木曜日。ガムを噛んでいたんですが「ジャリッ」という食感が。 手に取って確認してみたら、どうも歯のよう。。。歯が欠けた? 舌で触ってみると、歯に穴が空いている模様。 詰め物ってこの位置になさそうだし、歯だろうなぁ、、、 この後、冷たいも…

Youtube リスト Winter

2月8日(土)夜、大雪の影響で断腸の思いでオフ会を中止。 というか、最終的には出席者が3人でした(苦笑 そんな暇な夜、雪とか冬関連の曲をまとめました。 http://www.youtube.com/playlist?list=PLXngXXlna5F2MYEjxEpaEJYsAso-2JJJB

ちばからに行ってきました

昨日は休日出勤の代休でした。 前から行きたかった、市原のちばからへ。 下道で家からちょうど1時間くらいでしょうか。 国道16号から五井駅に向かう交差点を過ぎて、1つ目の信号を右折。 しばらく真っ直ぐ行って、坂を登ったら左折、という感じでしょうか。 …

空から白い悪魔が降ってきた

ささっとブログを書くには、お天気ネタです。 雪の予報が出ていましたが、まさか降るとは思わず。 15時くらいから都内は降り出して、大粒の雪がドッサリ降ってきました。 雪の前に雨が降ったことと気温が1℃以上あったので、降った割には全然積もらず。 都内…

日曜早朝作業からの自遊空間モーニングパック

日曜早朝作業が朝8時半に終了すると聞いていたものの、実際は9時過ぎくらいまでかかってしまい、自遊空間朝5〜11時に受付すると2時間500円(土日は100円増し)の激安プランに間に合わない!という昨日の話でした。 東京駅に着いたのが9時45分。10時までバス…

今期のドラマとかアニメとか

当ブログのTwitterからの訪問が、なぜか20〜30あります。 まぁ、はてなブログのアクセス解析がクローラーもカウントしてるかもしれませんが いいモチベーションにはなります。ありがとうございます。 今日は、今クール観ているドラマとかアニメを紹介します…

Twitter連携の設定見直しについて

昔のTwitter連携では、一律DM(ダイレクトメッセージ)の送受信まで許可する仕様になっていました。 問題になって、連携アプリへの権限付与の仕様が変更になりました。 たぶん大丈夫だと思っていたんですが、Twitterの「連携」を確認してビックリ。 今は使っ…

ダメダメ日曜日

昨日は、嫁が子どもを連れて実家に遊びに行ってしまったので 昼から飲んだくれながらドラマを見つつ、競馬で勝ちつつ 競馬が終わった頃に具合が悪くなって、落ちてました。。。 飲み過ぎて食べ過ぎたんですが、胃に負担がかかりすぎたようで 夕飯も食べずに…

クラウドサービス利用の注意点

いまだに、Evernoteとかのことを「クラウドサービス」と呼ぶのがしっくりこない、なかむぅです。 こういったサービスは昔からあって、私が最初に利用したのは Yahoo!ノートパッドでした。クリティカルな個人情報以外の情報やURL、ToDoやメモなどを保存してい…

交通事故を目撃しました

ブログを始めて2日目、不謹慎ですがなんと幸運なネタでしょう! 交通事故を目撃したのは、久しぶりでした。 かれこれ十数年前でしょうか。首都高をグルグルまわっていた頃に、C1内回り銀座のS字で目の前の車が滑って、左、右、左とぶつかって派手に事故った…

ブログ始めました

2014年が始まってちょっと日が経ちましたが、ブログを開設しました。 2014年の目標として掲げた、目標の一つです。 目標、1日1回、最低でも3行は書きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。