n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始休暇3日目

今日から嫁の仕事がお休みです。 レジが7台稼働して、各レジに10人くらい並んでいます。 (@ おどや 富津店 in 富津市, 千葉県) https://t.co/tJcPS1Xqo7— なかむぅ (@n4k4moo) 2016年12月31日 朝食を食べてから、お買い物に。年越しそばの天ぷら、お雑煮用の…

年末年始休暇2日目

10時間寝ました、おはようございます。— なかむぅ (@n4k4moo) 2016年12月29日 12月30日、21時就寝7時起きです。途中、プッシュが来て起きたのかな。 大晦日はAbemaTVで #ももクロ年越しライブ完全無料生中継 を見る!視聴予約はここから▷https://t.co/wxRu7j…

年末年始休暇1日目

今日、明日は嫁が仕事なので主夫業。毎年恒例、おせち作ります。— なかむぅ (@n4k4moo) 2016年12月28日 I'm at SENDO(せんどう)木更津店 in 木更津市, 千葉県 https://t.co/3TonWIRiK2— なかむぅ (@n4k4moo) 2016年12月29日 今年もせんどうへ買い出しです…

仕事納め

やっとこさ、仕事納めです。 アクアライン渡れるかな、そろそろ家を出発。 pic.twitter.com/F0e1xm0ATE— なかむぅ (@n4k4moo) December 27, 2016 最近、風が強い日が多いですね。風速20メートルにはいかず、渡れました。 バスがガラガラです。みんなもうお休…

URA流行語大賞2016

裏の流行語大賞を発表する日がやってまいりました。これやるの、何年ぶりだろ。10年くらいぶりかも。これ1年がかりでネタを貯めておくんですが、思いの外ネタを仕込み忘れてしまい、5つしかありませんでした。来年はちゃんと10位までやりたい。 第5位 中村橋…

リスクマネジメント

EXILEのMAKIDAIが交通事故に遭ったというニュース。天候不良で飛行機が欠航になって、車で移動した際の事故でした。 MAKIDAI、なんで新幹線で札幌まで行かないのかと思ったら、まだ函館までしか開通してないのか。しかし、夜の雪道を軽視しすぎてるのでは。…

クリスマスプレゼント

昨夜、寝ようと思って枕元を見ると、見慣れた小さいモノが。サンタさんからのクリスマスプレゼントでしょうか。カメムシです。 皆さん御存知の通り、危機を感じると強烈な臭いを発生する生き物です。クリスマスの夜なのに。ただ、死んでいるのかひっくり返っ…

クリスマスイブにとんかつ

我が家は鶏の唐揚げが大好きなんですが、嫁が「絶対に作らない」と言い出したので、買ってくるか作るか悩みました。色々やり取りがあったものの、最終的には「たまには外食するか」ということになり、さらに「とんかつ」という結論に。 長男が16時前からお腹…

2016年私の10大ニュース

2016年振り返りということで、10大ニュースをまとめました。おっそろしく長いです。きっと皆さん、下まで読まないでしょう(苦笑 ----- 第10位:嫁の実家と家族旅行 結婚して13年ですが、妻の両親と泊りがけで旅行に行くのは初めてでした。両親が元気なうち…

夫婦での価値観の違いについて

結婚14年目ですが、妻とはいまだに価値観の違いが多々あります。 「それ、結婚前にわかりそうですけど?」 と思いますし、結婚する前の自分だったらそう思いそうですけど、同棲しなかったので3年付き合ってもわかりませんでした。 同居すると色々生活の違い…

田中萌アナウンサーと加藤泰平アナウンサーの不倫疑惑について

株式会社テレビ朝日 ご担当各位 田中萌アナウンサーと加藤泰平アナウンサーの不倫疑惑について、週刊誌や情報番組などで取り上げられています。 両アナウンサーが番組を降板するなど、貴社でも対応していただいているかと思います。 他社でも最近、アナウン…

レンズ沼にハマってないはず - 2016

昨年のこの時期、タイムリーなブログを書いていました。 n4k4moo.hatenablog.com 「来年は出費を抑えて撮りに集中。」 一年前の宣言はどこにいった、、、 Lレンズは以前から欲しい欲しいと思っていましたが、6月に友人の結婚式があり「一生に一度の結婚式でL…

残り時間

人生の残り時間を気にするようになりました。もう39歳ですので、おそらく半分は過ぎているはずです。仕事の方はチャレンジしたいけど、そろそろチャレンジしにくい年齢です。これから子どもの教育にお金がかかる時期も来ますし、嫁も多くは稼げませんので、…