n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物も安い中国

ビール2本、烏龍茶、タバコ1箱で35元700円でした。外食はいつも安いし、現地の人のお給料ってどれくらいなのかと思って調べたら、新卒で2,500元5万円くらいなんですね。そりゃ、日本から来れば安いわけです。

やはり中国はすごかった

ニーハオ!中国2日目です。 割り込みがスゴイと聞いていましたが、少しでもスペースが空いてると皆さん遠慮無く入ってきますね。混雑した通路も、小学生のように無理矢理空いてるスペースに突っ込む大人がいます。 噂の砂糖入りお茶。たしかに、ホテル近くの…

まだ体調今一つです

先々週からの風邪ですが、先週火曜から出社していて、金曜にやっと平熱になりました。長引きました。まだ、ノドの調子が今一つで、困ったものです。来週は火曜から金曜まで中国出張なので、早く本調子に戻したいところ。初海外が社会主義国で英語も通じない…

3日寝込みました

■水曜の夜ダーツの試合が終わった後、体調がなぜか今一つな気もして、遊びもせずラーメンも食べず真っ直ぐ実家に帰りましたが、具体的にはノドに少し違和感を感じて、若干身体が重い気が。その日は両親が旅行で実家を独占する日だったので、ノンビリする早め…

MacBookAirの空き容量増やしました

今後、海外出張だったり国内出張だったり、私物のMacBookAir(以降、MBAと略)を使う機会が増えそうだったので、空き容量を増やそうとした。 まずは、Finderから何MB以上検索。今回は10MB以上で検索したところ、以前は仕事関連でプライベートのMBAでもiTunes…

どうもインフルくさい

あれから2年、2013年12月、ナントカプラスを退職する2週間前にインフルエンザにかかって、それはもう辛くて、指から火が出るかと思いました。(ホントに今冬は予防接種を打ったんですが、昨夜から鼻とノドに違和感が。今朝、身体中(関節痛、筋肉痛)が痛く…

初海外

どうも3泊4日の海外出張に行くことになりそう。