n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のドラマとかアニメとか

当ブログのTwitterからの訪問が、なぜか20〜30あります。 まぁ、はてなブログのアクセス解析がクローラーもカウントしてるかもしれませんが いいモチベーションにはなります。ありがとうございます。 今日は、今クール観ているドラマとかアニメを紹介します…

Twitter連携の設定見直しについて

昔のTwitter連携では、一律DM(ダイレクトメッセージ)の送受信まで許可する仕様になっていました。 問題になって、連携アプリへの権限付与の仕様が変更になりました。 たぶん大丈夫だと思っていたんですが、Twitterの「連携」を確認してビックリ。 今は使っ…

ダメダメ日曜日

昨日は、嫁が子どもを連れて実家に遊びに行ってしまったので 昼から飲んだくれながらドラマを見つつ、競馬で勝ちつつ 競馬が終わった頃に具合が悪くなって、落ちてました。。。 飲み過ぎて食べ過ぎたんですが、胃に負担がかかりすぎたようで 夕飯も食べずに…

クラウドサービス利用の注意点

いまだに、Evernoteとかのことを「クラウドサービス」と呼ぶのがしっくりこない、なかむぅです。 こういったサービスは昔からあって、私が最初に利用したのは Yahoo!ノートパッドでした。クリティカルな個人情報以外の情報やURL、ToDoやメモなどを保存してい…

交通事故を目撃しました

ブログを始めて2日目、不謹慎ですがなんと幸運なネタでしょう! 交通事故を目撃したのは、久しぶりでした。 かれこれ十数年前でしょうか。首都高をグルグルまわっていた頃に、C1内回り銀座のS字で目の前の車が滑って、左、右、左とぶつかって派手に事故った…

ブログ始めました

2014年が始まってちょっと日が経ちましたが、ブログを開設しました。 2014年の目標として掲げた、目標の一つです。 目標、1日1回、最低でも3行は書きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。