n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

9月4日

夜、家族で久々に外食。最近行ってなかった大公に行きました。ちなみにこの店、数少ない出前をしてくれる店です。

tabelog.com

レバニラはさっぱり系の味、まあ美味しい。730円くらいだったか。
餃子は450円、まあこんなもんですかね。最近、中華料理店の餃子より、家の餃子が好きです。最近、美味しいと思った餃子は、恵比寿の大豊記くらいですかね。まあとにかく、注文する価値はない。

tabelog.com

炒飯720円だったかな、色んな味がついていて、これは美味しかった。

問題は麺類。家族5人中4人が麺を注文して、ラーメン、担々麺、酸辣湯麺、ハズレだった模様。どうしても中華料理店の麺って、美味しくないことが多いですし、これでスープがまずければ手の付けようがないです。

結論としては、定食系やご飯もの、五目焼きそば辺りは美味しいんだけど、ラーメン系の麺類はNG。というか、やはり正凛亭が安定です。

tabelog.com