n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

クリスマスイブにとんかつ

我が家は鶏の唐揚げが大好きなんですが、嫁が「絶対に作らない」と言い出したので、買ってくるか作るか悩みました。色々やり取りがあったものの、最終的には「たまには外食するか」ということになり、さらに「とんかつ」という結論に。

長男が16時前からお腹が空いたと言うので、16時過ぎ出発とかなり早めの夕飯へ。さすがに、お客さんゼロでした。

f:id:n4k4moo:20161224211813j:plain

かつ波奈、熟成豚ジャンボロースかつ定食、税抜1,620円。「前よりキャベツ少ないよね」と的確で厳しいコメントが嫁から入りました、たしかに。カツは美味しかったですよ。
自称腹ペコと聞いていた長男は、大人メニューを注文してまさかの半分残し。長女は子どもメニューで半分残し。みんな、もうちょっと食べよう。次男は珍しくほぼ完食。私は控えめで、ご飯、汁物、キャベツを1回だけおかわり。

たまには、こんなクリスマスもいいかと思います。
この後は、サンタさんが来ますね。
それでは皆さん、メリークリスマス。