n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

試合の話

スポーツ選手ってどうなんだろう。

陸上の短距離選手は、ほんの一瞬の勝負。その一瞬で100%の実力を出し切らないといけない。100%以上の力を出し切れれば、それはスゴイことになるんでしょう。

陸上の長距離とか、テニスとか、長い時間をかけて結果を出すスポーツ。良い時もあれば、悪い時もある。最終的に勝てるかどうか、良い結果が出せるかどうか。

私がやっているスポーツも、長い時間をかけて結果が出ます。ずっと良い時もたまにありますが、良い時、悪い時があります。悪い時をどれだけ短くするか、どれくらい無難にまとめるか、そこが一番重要です。

この試合では、足のケガを考慮して3試合のみ。1試合目、2試合目は3人チームの3番手で出場。不調で全然ダメでした。3試合目がシングル。調子が悪い中、必死に集中しました。3本に1本、かろうじてブルに入る感じ。投げている自分としては「不調、もっと入るはず、もっと入れたい、もっと集中!」と投げていましたが、数字的には妥当なものです。いつも通り、目標が高すぎる(苦笑

上がりは16ダブル。2本外して最後の1本で決めました。1ラウンドで上がりましたし、ここも集中できました。結果的には非常に良かったですけど、本人としてはまだまだ不満です。今シーズン2戦目で、シングル戦も2連勝。この流れに乗って、シングルの連勝を積み重ねていきたいです。