n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

集中

元々、派遣さんで15営業日という潤沢な見積もりをしました。自分がやったら半分くらいかな、と思っていました。

派遣さんがメンタルやられてて稼働が安定しないので、私が担当することにしたんですが、私はリーダー業務も多々あるのでなかなか稼働が取れず。今週、この案件に関して10時間くらいしか取れていません。

でも、今日は特に集中しました。3時間だけでしたけど。今まで足りなかったものの指摘をして情報を集めたので、3時間集中したら進捗が一気に30%アップして50%。約3日分ですね。3時間で24時間分の実績。まあ結局、理解しているか、情報が足りているか、作業に集中できるか、がポイントです。このペースだとあと5時間で終わりますね。まあ、残業2回すれば終わりそう。