n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

夢の20連休7日目

LINEモバイルから開通連絡がきて、SIM下駄検証をしました。最初はSIM下駄経由のiPhone6で検証したところ電波を拾えず。切り分けのために、SIMフリーのiPhone7にも挿してみました。APNファイルなどの削除、追加などをしなければいけないので、非常に面倒ですが、切り分けのためしょうがなく。そうしたら、iPhone7でも圏外だったので、こりゃSIMの問題だなと。

相変わらずどこのIVR(電話窓口)も、どの番号を押せばいいのかわかりにくく、たぶん「どれにも該当しない」みたいなのを選んでおけば直接つながるんだろうな、と思って押してみたら、5分10分待ちでサポートに着電。フリーダイヤルなので安心です。

とりあえず、サポートの指示に伴って色々切り分けをしてみて問題なかったので、サポートから再度着信しますということで待っていたら、SIMを再度送ってくれるということで、3-4日かかるとのこと。まあ、たぶんそんなかからないんだろうな、と思ってたら2日後に到着。対応が色々早いですね、LINEモバイル