n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

夢の20連休12日目、ついに部屋が片付く

朝、公共交通機関の運転見合わせメールがいっぱい来てると思ったら、将軍様のせいだったんですね。しかし、ミサイル発射から到着まで10分弱だったと思いますけど、37分後に運転見合わせとか、全く意味がわからないですね。
よく「国からの情報を信頼して下さい」なんて言ってる割には、3.11の時にもメルトダウンしていることを隠したし、今回もだいぶ遅れてから情報共有するとか、相変わらずの日本政府ですね。旧民主党だろうが、自民党だろうが、どこが政権を取っていてもそこは変わらないんですね。小泉元首相だったり、小泉進次郎だったり、どっちも小泉さんですが、そういう人じゃないと日本を改革できないんじゃないですかね。とイメージだけで語ってしまいましたが、小泉元首相による郵政民営化って何かしらアウトプットが出たんでしょうか。民営化によって財政投融資を減らして支出が減るというような話だった気がしますが、結局支出は減らず国債は膨れ上がる一方で、税金は毎年高くなるし、ヒドイことになっています。

結局、12日目に終わるという(苦笑

今日こそ部屋の片付けを終わらせるべく。

10日以上出掛けていないので、体力、筋力不足が露呈しています。

今日だけで7時間かかりましたね。技術書をだいぶ整理しました。さすがに20年前の初心者向けの本とかは、自分もいらないし、情報も古いのでいらないですね。他にも、情報系試験の本とか、マイナーな言語で今後も使わなそうな本は気持ち良く処分しました。
大事な書類も再度確認して、借り換え前の住宅ローンの書類も捨てましたし、今契約中の書類も一箇所にまとめたり。一箇所にまとめることと、古いのを捨てることが大事ですね。頭ではわかっていますが、面倒になるとたまる一方です。仕事だとちゃんと期限をつけてビシバシやれるんですけど、家のことだとつい(苦笑

寝る時に広々とした部屋を見て、少しさみしくなりました。逆に空間が広くなったので、活用を考えた方がいいかも。