n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

ハイレゾ音源って何?どうよ?

サンデージャポンの後のサンデージャンクションを見ていたら、ハイレゾ音源というものを紹介していました。たしか、ソニー製品の紹介。
ハイレゾ音源って何?またネットで買うの?それより、良い音大好きな私としては、どんな音か気になる!これは家電量販店に行かないと!!ということで、すぐに最寄りのケーズデンキに行きました。

 

 

 

老人に4Kテレビを薦めている店員を見て、残念だなーと思っていましたw

 

 

感想全くツイートしてないや。。。

 

ソニー製品試したんですが、非常に良い音でした。ヘッドホンですが3種類あって、MDR-Z7って一番高いやつはサンプルがなかったので聴けず。一番安いのが、MDR-10Rかな?これは値段の割にはちょっと残念でしたね。耳にも少しフィットしにくいかも。MDR-1Aが2〜3万しますが、かなり良い音でした!これは欲しい!(お金ないけど

 

コンポも見たんですが、ハイレゾ音源だと音が非常に良いのがわかるはずです。コンポ5万、スピーカー5万のくらいで、十分に素晴らしい音が、、、いいなあ。

 

ただ、ハイレゾ音源はCDより音が良いものなので、ダビングするわけにいかず、基本ダウンロードするものになります(たぶん
1曲540円、アルバムなら3,000円って言われても、、、やはり高いなあ。
運用コストを考えると、現状ではまだ手が出せませんね、、、いつか手が届く値段になったら欲しい!