n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

なかよし人事とは

面談でわかったことがあって、1月からリーダー業務を引き継いで、1人減ってただでさえ仕事をまわすのも困難なのに、必死に調整してなんとかまわしていますが、4月から役職がつくかと思いきや、エア職だったことが判明。運が良ければ、仲良し人事で承認されて承認しそうですが。

一般的な会社ではないので、役職者が抜けても役職がつかない「なかよし人事」の結果で昇進。仲良し人事の結果、1つの部署に大量に副部長がいたりしますが、それはそれでOK。まあ、よくわからない会社です。

他人のことはいいとして、3年も給料上がってないので、そろそろ上がってもらわないと困りますね。うまく上と調整して上げないとです。

「これからはマネジメント力も評価される」って上の人が言ってましたが、まずは上司のマネジメント力が低すぎて現場に情報が降りてこなすぎるし、全然調整もしてくれないし、現場も見ないし、あんたがマネジメント力上げてくれ、と思う今日この頃。

まあ、頑張ります。