n4k4mooのネガティブ日記

n4k4mooの日記です。ネガティブな内容が多いので注意。

夢の20連休16日目、親孝行?の日

母は留守番、父と長男が釣りに行く運転手係です。高速でさくっと、富浦へ。

富浦の富士屋ボート、原岡海岸に入るほっそい道から行きましたが、他のルートからでも行けそうでした。

暇だったので、前半はカメラを持ってお散歩。後半は、車でスマホを。

3時間して父と長男が帰ってきて、潮が悪く2匹しか釣れなかったそうです。

12時過ぎに着いて7組待ちでした。10分くらいで入店。

10分で入店したものの、みんなが大量に注文していたようで、なかなか注文した皿が来ませんでした。道楽園にはやまと系列のお店があるので、安定して美味しいですね。隣のばんごや、生しらす丼を食べたらメッチャ美味しくて、湘南行かなくてもいいじゃんと思った記憶が。

この後、下道でのんたら帰り、自宅でノンビリ。主に、子どもがプレイしているスプラトゥーンを観てノンビリしていました。父はスマホで麻雀をしていました。少し、スマホが使えるようになったようです。

夕飯は中華という話になり、煙くない店という条件を満たすのがバーミヤンですね。W餃子と生ビールだけでずっといけます。

アクアラインが手前から渋滞したので、トイレが近い父は結局、トイレが着いてないことがたまにあるアクアラインバスが怖いので、JRの直行電車(横須賀行)でグリーン車を使って帰りました。こういう時、グリーン車は便利ですね。

ちなみに父、ひどいと30分おきにトイレに行きます。加齢や前立腺肥大の影響ですね。

電王の良さはココ。

7日は撮影に行く予定なので、6日までにはやらないと、、、